ページ

2013年7月3日水曜日

埋没毛のケア



埋没毛になってしまったら、無理やり爪や毛抜きで皮膚をめくらない。

以前いじるのが楽しくって、よく爪でこすったりしておりましたが、
良くはなりませんでした。

そして、ケア方法はほっておくこと、と教えて頂きました。


毛埋没画像
毛埋没画像



早くケアたい場合は
専門家(皮膚科など)にお任せする。
いじりすぎないようにする。


無駄毛ケア

剃刀で乱暴に無駄毛を処理しない。
毛抜きで無理やり抜かない。

毛はあまり、いじりすぎないのが一番、、、、。

とは言っても年頃の女の子には辛い話ですよね。

  1. 半袖を着るのが億劫だ。
  2. 彼氏に綺麗と言われたい。
  3. 好きな人に振り向いてほしい。


じゃあ脱毛ケアはどんな方法がある?

  1. 脱色剤を使い、毛を目立たせなくする。
  2. シェーバーを使ってみる。
  3. 脱毛サロンに行ってみる。

どちらも良いところと悪い所があるので、同時に紹介いたします。


脱色剤


脱色剤はエピラット ヴィート が有名です。他にも商品は沢山あるので
自分にあったものを選ぶようにしましょう。
髪の毛を染めるように、無駄毛の色素を抜くので、仕上がりは外人のような
白っぽい産毛になります。

人昔前の脱色剤はとっても臭くて鼻がツーンとなる匂いでしたが、
最近の脱色剤はあまり気になりません。

手ごろで好きな時に使えるのでとっても楽。


無駄毛が無くなるわけではないので、
近くで見ると「あ!毛が生えているな!」と分かることもありますが、遠めで見ると気になりませんでした。


シェーバーを使ってみる。

シェーバーは肌に直接刃があたらない事から、肌に優しいと言われております。
値段もピンからキリまであるので、近くに家電店や雑貨屋さん、美容品売り場なので
チェックしたり、自分にあったものを探してみてはいかがでしょうか。

当たり前かもしれませんが、壊れるまで使えるので
1回購入してしまえば、好きな時に使えるのが便利ですよね。

おすすめです。

また、どうしてもカミソリを使う場合は
保湿をしっかりおこない、肌をいたわってあげること、優しくしてあげる事が大切なのではないか
と思います。



脱毛サロで脱毛する。

脱毛サロンでの脱毛は、時間がかかると思います。
現在は、高速脱毛機を導入しているサロンもあると思うので、一昔前よりも
時間は短縮できると思いますが、足を運ぶデメリットも。

また、脱毛中はなるべく「自己処理は控えて下さい。毛は抜かないで下さい。剃るのは控えてください」というサロンもあるので、
脱毛3回目までの期間は、毛が気になる事もあるかと思います。

個人差はありますが、脱毛サロンはおすすめです。
自己処理は楽になりましたし、あまり毛が気にならなくなったこと、そして自分の自己処理が
どれだけ乱暴だったのか知りませんが、サロンにお世話になったことで、
肌が綺麗になっていく感じがしました。

サロンによって、特色の違い、値段の違いがあるので、
自分にあったサロンを是非見つけてみて下さい。

周りのお友達に相談してみたり、電車のつり革広告を参考にしてみるのも良いと思います。


得に、どこのなんってお店がおすすめ!というわけでは無いので
個人的には料金で選んでもいいんじゃないかな~。なんて思います。

数店舗行きましたが、「二度と行かない!」と腹をたてて怒った経験はいままでありません。
脱毛サロンに関しては、あまり強引な勧誘も無いと思います。


参考にならないかもしれませんが、

サロン選びとして、またカウンセリングの際に、
来店保障があったり、予約の取りやすさについてはチェックした方が良いと思います。
得に人気の店舗だと、予約の取りずらさは感じますので。


ジェイエステ

以前は口コミ等で勧誘が激しい!と悪い噂があったものの、
お客さんの声に耳うを傾け
改善し、とても良いサロンを目指しているように思いました。

他社とは異なった冷却脱毛で、脱毛時間を短縮できるのが特徴。
またヒアルソン酸保湿で美肌も期待されております。

店舗数が多いため、予約はスムーズにとる事が出来ました
接客も丁寧です。

キャンペーン内容については、期間によって異なりますが、お得だと思います。

あまり値段の変動が無いため「私が行ったとくより安い!くやしい」なんて思いもありませんでした。

毎回ハーブティーやウーロン茶を出してくれる気配りもありました。
勧誘もまったくなくて通いやすいサロンだと思います。

脱毛の他に、フェイシャルエステや痩身などメニューがあります。

ジェイエステのサイト>>ジェイエステティック





エピレ

大手エステサロンTBCがプロデュースしている脱毛専門のサロン。
スタッフさんにもよりますが、勧誘はまったくなかった。

店員さんは若い子が多く、フレンドリーな感じ。

完全個室ですが、個室というよりカーテンで仕切られておりました。
値段は安い方だと思う、独自の美容ジェルで肌はとっても綺麗になった気がします。

肌のトーンも明るくなった気がして。これはとても満足しています。


エピレの特徴は
  • 顔面全部の脱毛プラン
  • アンダーヘアー全部の脱毛プラン
など、初回のプランがとっても充実している事。沢山ある所。

通っている店舗外での予約も可能なので、外出先や出かけ先でも
簡単に予約する事ができて便利だと思いました。


エピレのキャンペーンは









脱毛サロンRinRin


たぶん聞いたこと無い方が多いと思います。
広告や営業をほとんどしてないしか、価格だけで見るとダントツで安いサロンさんです。

ほとんどデメリットがなく、ジェルを使わないIPL脱毛で不快感は無し。

エピレと比べると美肌効果は劣りますが、脱毛の効果はRinRinの方が強く感じました。

内装はそこまで綺麗ではないのですが、
接客はアットホームで優しく、予約がとてもとりやすいのが魅力です。

値段、効果を重視するならRinRinがおすすめ。
脇毛以外の部位の脱毛は全身脱毛を含め1番安いサロンだと思います。

RinRinのサイト>>脱毛サロン RinRin