ページ

埋没毛のケア

埋没毛になってしまったら、無理やり爪や毛抜きで皮膚をめくらない。

こんな事をしてしまっては、その場しのぎでよけいに埋没毛が進行してしまうと言われています。
ケア方法は、ぼおっておくことだと言われました。

皮膚の表面で伸びた毛は、時間がたつと吸収され無くなるんだそうです。
ただ時間がかかります。

早くケアしたい場合は

専門家(皮膚科)にお任せすること。
埋没になってからでは、すぐにケアする事が難しいので、
埋没毛を作らないように努力が必要です。

いたわり無駄毛ケア

剃刀で無駄毛を頻繁に乱暴に処理しない。
毛抜きで無理やり抜かない。

毛には手を加えないのが一番、、、、。

とは言っても年頃の女の子には辛い話ですよね。

  1. 1日中無駄毛が気になる。半袖を着たくない。
  2. 彼氏に綺麗と言われたい。
  3. 好きな人に振り向いてほしい。

無駄毛を処理しないなんて無理ですよね。

じゃあ脱毛ケアはどんな方法がある?

  1. 脱色剤を使い、毛を目立たなくする。
  2. シェーバーでケアしてみる。
  3. 脱毛サロンに行く。


脱色剤を使う。


脱色剤はエピラット ヴィート が有名です。
髪の毛を染めるように、無駄毛を染めるので、仕上がりは外人のような
白っぽい産毛に。

人昔前の脱色剤はとっても臭くて鼻がツーンとなる匂いでしたが、
最近の脱色剤はあまり臭いが気になりません。

好きな時に使えるのでとっても楽。
1回脱色すれば1ヶ月くらいは持つと思います。

ただ皮膚が弱い人はおすすめできません。そして無駄毛が無くなるわけではないので、
近くで見ると「あ!毛が生えているな!」とわかります。

シェーバーでケアする。

シェーバーは直接皮膚に刃があたらないため、肌を傷つけにくいと言われています。
商品によってはチクチク痛く感じるものもあると思いますが、1回購入してしまえば
壊れるまで使える。
気になったときに脱毛が出来るので、便利だと思います。



脱毛サロで脱毛する。


今の脱毛サロンは価格戦争が激しいため、価格がどんどん安くなっているので、
値段は比較的どこのサロンも安いと感じています。

サロンで行っている脱毛はフラッシュ脱毛(別名光脱毛と言ったりします。)といって
強い光を毛の根に集中的に当てて毛にアプローチ。

ただ、1回ではほとんど効果は分かりずらく
最低3回~6回は必要と思います。

痛みも少ないのが特徴ですが、わき毛など色が濃い毛は、「痛い」と感じることも。

サロンにもよりますが、脱毛の際につかう冷却ジェルには美容成分は入っているので
脱毛と同時に肌が綺麗になる事も期待できそうですね。

これは、サロンによっての 売りが違うので、様々な脱毛サロンの特色を調べてみるのも
良いと思います。

個人的な体験ですと、いままで毛抜きで痛めつけたブツブツや、黒ずみがケアされたように感じました。

脱毛時間はとっても早くてワキ毛だったら5分くらいで終わると思います。
ただ、サロンには数ヶ月置きに通わないといけないので面倒。


痛みはほぼないと感じた。脱毛が完了すると生えてくる毛が透明になってきたり、毛が細くなったりしたので、自己処理がとっても楽に感じました。
5ミリくらい伸びるとスルんっ♪と勝手に抜けてくれるのが面白いんですよね。

昔はとは言っても 数年前くらいなんですけど
それなりに勧誘も強引に感じたりしましたが、今は少ないと思います。

「気が弱いから、しっかり断れるか心配、、、」
「ワキだけ脱毛したいのに、他の部位も進められたらどうしよう、、、」

という方に、参考になるか分かりませんが、アドバイスを。

まず、初回キャンペーンは強引な勧誘が無いにしても、営業話はあると思ったほうが良い。

例えば、
「他の部位を追加すれば、このキャンペーンの料金は無料になりますよ。」
とか
「他に気になっている部位があるならば、今がお得ですよ。」
とか
なにかと初回の得点は沢山あるので、どうせ他の部位を脱毛する予定なら、
私も得点を利用した方がお得だと思います。

なので、他の部位がどれくらいの料金なのか?しっかりリサーチしておくと
急なお得な話でも「えっ!あっ!どうしよう!」と焦らずにすむかな?と思いました。

それでも、「私はワキだけしか気にならない!ワキ毛以外の脱毛はしない!」と決めているならば
しっかりとそれを伝えることで、そこまで強引な勧誘にはあわないと思います。


体験談として、おすすめの脱毛サロンをご紹介します。

エピレ

大手エステサロンTBCがプロデュースしている脱毛専門のサロン。
スタッフさんの対応にもよると思いますが勧誘はまったくなかった。

「勧誘が強引だな、と感じたらいつでもおっしゃって下さい。」と言われたこともありました。
接客について、改善点があるなら接客的に良くしていきたい!という姿勢があるように感じました。

店員さんは若い子が多く、フレンドリーな感じ。

完全個室ですが、個室というよりカーテンで仕切られています。
独自の美容ジェルで肌ケア効果も。

個人的な効果体験だと、肌がワントーン明るくなったようにも感じました。
これはとても満足しています。

初回のキャンペーンも豊富なので、自分にあった初回キャンペーンをうまく利用して
お得に脱毛をしてみてはいかがでしょうか。

エピレの特徴は
  • ヒアルロンサンジェルで肌ケア
  • 顔面全部の脱毛プラン
  • アンダーヘアー全部の脱毛プラン
やさまざまな場所から選べるプランなど初回のプランがとっても充実している事。

そして医療保障がしっかりあることです。
高額な脱毛サロンでは、よく医療保障付の値段がありますが、
エピレの場合ひかくてき安いのに、しっかり医療保障があるのが驚きです。

万が一肌トラブルが起きても安心ですね。


エピレのキャンペーンは